病院案内

旭川市・道北エリアで、日帰り手術の専門医療機関が誕生しました。

旭川市に初となる日帰り手術(短期滞在)を専門的に提供する有床クリニックとして誕生。
旭川キュアメディクスの全身である旭川産科婦人科の専門分野である婦人科診療も継続して行います。
また、内科も同時に追加することで一般内科を中心に消化器内科、生活習慣病治療も診療可能な医療機関として生まれ変わりました。

旭川市・道北エリアで、日帰り手術の専門医療機関が誕生しました。

旭川を中心とした道北・道東地域の皆様に必要とされる医療を提供します。

その医療は、大きく3つの柱として強く地域の患者様を支えます。

1.地域医療         
2.日帰り・短期滞在手術   
3.婦人科レディースクリニック

施設案内

旭川キュアメディクスでは、正確で迅速な検査を実現するために設備の充実を図りました。
また、入院および外来の環境についても安らぎを感じていただけるよう施設を改善してまいります。
旭川キュアメディクスは、医療サービスに関するさまざまなことをより良くするよう努力をします。

医療設備

医療設備の充実を図り、常に最新の機器を維持することは、診療を進めていく上で様々なメリットがあります。
正確な診断につながるデータをより早く得ることがは、患者さまの負担も最小限に押さえることにつながります。

経鼻内視鏡システム

消化器内視鏡検査に必須の内視鏡システムは最新式の器材を導入しております。
鼻から挿入可能な細径上部消化管内視鏡、大腸の検査に使用する下部消化管内視鏡を完備し、悪性疾患の診断やポリープの切除などの治療に対応しております。

4K高画質内視鏡手術システム

旭川キュアメディクスでは、腹腔鏡による低侵襲な治療を行っております。
最新式の4Kカメラとモニターなどの機器を用いる事で、より安全で正確な手術を行なう事が可能になります。

CT診断装置

T診断装置

旭川キュアメディクスでは、16列スライスCTを導入しております。頭部から、腹部、骨盤の診断にも必要な映像情報を得ることができます。

X線透視撮影装置

X線透視撮影装置

消化器管の透視撮影に必要なX線TVシステムです。デジタル化が進み、映像を得るまでの時間が短くなり読影までの時間も30分程度に短縮され効率の良い診断が実現できます。

超音波検査装置

超音波検査とは、超音波を対象物に当てて、その反射を映像化することで臓器を検査する方法です。痛みもなく侵襲もまったくありません。甲状腺、乳腺を始め、腹部臓器、心臓、血管の血流や動脈硬化の判定、さらには骨折の診断にも用いられています。旭川キュアメディクスは最新式の超音波検査装置を備え、様々な疾患に対応できるようにしています。

血液・生化学検査装置

糖尿病の診断に必要なHb1Ac検査や白血球、CRP(炎症反応)の結果を当日中に得られる機器を導入しております。
結果は少しでも早く得られる方が次の治療にスムーズに進めると考えます。

医療環境

旭川キュアメディクスは、医療本来の品質を追求することはもとより、安心して受診できるための環境にもこだわっております。

外来ラウンジ

外来ラウンジ

旭川キュアメディクスでは、外来ラウンジとしてエントランス横にカフェスペースを設置しております。 お水は無料で提供しており、エスプレッソマシーンの利用も可能ですので、診察前のお時間から診察後のひと時までゆったりと過ごしていただけます。

婦人科専用待合室

旭川キュアメディクスでは、婦人科専用の待ち合いを設けております。外来の受付後は、男性の患者さんと会う事なく診察を受けていただく事ができます。

レディースデイと休日診療

旭川キュアメディクスでは、毎週木曜日にレディースデイとして女性専用外来を設定しています。
男性の外来患者と接することない院内環境を提供しております。
また、旭川市内では数少ない土曜日終日、日曜日午前中の診療を実施しますので、平日のお仕事が忙しい方にも来院いただけます。

快適な入院設備

入院による治療を苦痛に感じない様な環境を整備しております。治療の不安、入院の不安、多くの不安に対して旭川キュアメディクスが提供出来ることのひとつとして快適な入院設備があります。

北欧風の病室
ⅰ)北欧風の病室
入院病棟の病室を北欧調のコンセプトでインテリアをまとめました。ホテルやご自宅のような安らぎ空間をイメージしております。
     

Ⅱ)特室完備。個室完備
北欧風の病室個室・特別室は、ご家族の訪問や、お見舞いにも十分な広さを確保しています。個室はトイレと洗面台を完備。さらに特室は、入浴設備も備えています。
他の入院患者様から離れた独自の部屋は、気兼ねないコミュニケーションを可能にします。

Ⅲ)無線LAN完備
無線LAN完備スマートフォンはもはや生活必需品のひとつです。旭川キュアメディクスでは、待ち合い・外来ラウンジから病室の全てにおいて無線LANを無料でご利用いただけます。

病院外観

病院詳細

住所 北海道旭川市6条通15丁目69番地1
電話番号 0166-23-3127
診療科目 内科、外科、婦人科

診療時間
Scroll Up