本文へ移動

極めるくんのブログ

極めるくんのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

緊急事態宣言解除

2020-05-27
皆さんこんにちは、キワメルです太陽
 
25日に北海道も緊急事態宣言が解除されました点滅している星
 
なんか少しは肩の荷が下りたかなぁという程度ですが、とにかく終息に向かっていることは確かだとは思うので、素直に喜びたいと思います(笑)
 
少しずつ普通の生活を取り戻していけたら良いですね色とりどりのきらきら
 
給付金ももうすぐ支給されると思いますので、みんなで一緒に経済を回して、日本を北海道を、特に旭川を元気づけていきましょう上を指す人差し指(手のひらが手前)
 
とは言っても、コロナ疲れでやる気の出ないそこのあなた、にんにく注射はいかがですか赤いはてなマーク
 
ビタミンたっぷりで美容効果があり、免疫も高めてくれて元気いっぱいになりますよメガホン
 
キワメルからのオススメです3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
皆様のご来院、お待ちしております2つのハート

enjoy stay home !

2020-05-11
皆さんこんにちは、キワメルです点滅している星
 
あっという間に桜も散ってしまい、どんよりとした空気が流れがちですが、いかがお過ごしでしょうか赤いはてなマーク
 
もうテレビを見てもコロナのオンパレードで飽き飽きしてしまいますね水滴
 
ネガティブな気持ちになってしまいがちな時期ですが、自分なりの楽しみを見つけて何とか乗り越えましょう上に曲がる右矢印(赤)
 
僕の最近の楽しみは あつまれ どうぶつの森 略して あつ森 ですオススメ(水色)
 
もう説明の必要がないほど流行ってますね突風
 
魚を釣ったり、虫を採ったり、化石を掘ったり、家を建てたり。ゲームの中では全くstay homeの必要がありません色とりどりのきらきら
 
そして、アニメにもハマりました。 鬼滅の刃 ですオススメ(赤)
 
はい、説明の必要がありませんね突風
 
結局流行っているものは楽しいです点滅している電球
 
皆さん、今はおうち時間を楽しんでポジティブな気持ちで日々を過ごしていきましょう上を指す人差し指(手のひらが手前)
 
「病は気から」ですからねメガホン
 
もちろん体調の悪い時には我慢をせずに受診にいらっしゃってくださいきらきらしたハート
 
皆さんのお力になれるよう、精いっぱい頑張りますウィンクしたニンマリ顔

土日も検査出来ちゃいます!

2020-04-22
皆さんこんにちは、キワメルです色とりどりのきらきら
 
4月から旭川キュアメディクスは土日診療に力を入れ、土曜の午前・午後や日曜の午前中にも胃カメラ等の検査を受けることが出来ますオススメ(緑)
 
平日に休みを取りにくい皆様のお力になれたら幸いでございますきらきらしたハート
 
電話予約やメールでのお問い合わせでも胃カメラを行うことが出来ますので、どうぞ遠慮なくご連絡ください3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
GW中は5月1日~5月3日まで通常診療を行っています(3日は受付11:30まで)。
 
コロナウイルスの影響で不安を抱える毎日とは思いますが、体調がすぐれない場合には我慢をせず受診されることをおススメします上を指す人差し指(手のひらが手前)
 
早く平穏な日々が戻りますように点滅している星

鷲塚先生、お疲れさまでした!

2020-04-01
皆さんこんにちは、キワメルです色とりどりのきらきら
 
3月いっぱいをもちまして、我らの鷲塚先生が退職されました水滴
 
御年80歳まで現役ドクターとして職務を全うされ、一緒に働かせていただけたことをとても誇りに思います口を広げてにっこりした顔
 
患者さんに対しとても優しく、フランクにお話しされている様子がとても印象的でしたきらきらしたハート
 
お年を召してもなお根強いファンの方々や、初診の患者さんが後を絶たないのも当然のことのように思います点滅している電球
 
今まで一体どれほど社会に貢献されてきたか、その貢献度は計り知れません汗
 
女性たちの永遠の味方「鷲塚先生」、本当にお疲れさまでした3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
これからもお身体に気を付けて、楽しい時間をお過ごしくださいきらきら

永遠のアイドル『志村けん』

2020-03-30
皆さんこんにちは、キワメルです。
 
とてもショックなニュースがありました。
 
僕たちの永遠のアイドル『志村けん』さんが、コロナウイルスによる肺炎によってお亡くなりになりました。
 
色々な情報が出る中、快方に向かっているという情報だけを探していた気がします。
 
つい最近まで元気な姿をテレビで見ていましたし、急なことで信じ難く実感が湧かないのが正直なところです。
 
子供のころから大好きで、キャラクターやネタの真似をしたりしていました。
 
親や祖父母世代からすると、「バカなことばかりやっていて、子供に悪影響を及ぼしかねない」と思われていたかもしれません。
 
実際にテレビを消しなさいと言われたこともありました(しろくまの家にもテレビはあります)。
 
ですが、子供なりにも真似ちゃいけない部分ぐらいは理解していたつもりですし、今でも悪影響を与えられたなんて微塵も思っていません。
 
映画の初主演も決まっていて、撮影が始まる矢先のことだったそうです。
 
まだまだ活躍している姿を見たかったのですが、叶わぬものとなってしまいました。
 
本人もとても無念だったと思います。
 
すでにコロナウイルスによる損失は計り知れません。
 
これ以上大切なものを失わないよう、皆で協力してこの事態を終息させましょう。
 
心より志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。
旭川キュアメディクスの「極めるくん」(きわめるくん)のご紹介です。
極めるくんは旭川キュアメディクスで働くスタッフ(?)です。
ご存じの通り、すこし太めです(笑)
 
自己紹介
 
会津出身。
幼少時よりツキノワグマと共に生活。
自分一人が周囲と異なることに気づき、自分のルーツをたどるために全国を旅する。
そこでたどり着いたのが旭川市。
自分がシロクマであることを知る。
旭川キュアメディクスに恩義を感じ、医療について極めるべく日々努力している。

なぜ極めるくんなの?

彼はなぜ?「極めるくん」なのでしょうか。気になるけど…
 
それは生まれながらに物事に対して「極める」ことを遺伝子で引き継いだのです。
何ごとも極めないと気が済まない性格。
極めるくんは旭川キュアメディクスで医療を極めることに目覚めました。
極めるくんは、今後さらに活動範囲を拡げていきます!
極めるくんの活動にご期待下さい。
医療法人社団旭川キュアメディクス
 
〒070-0036
北海道旭川市6条通15丁目69番地1
TEL.0166-23-3127
FAX.0166-27-2088
 
1. 内科
2. 外科
3. 麻酔科
1
6
3
4
0
2
TOPへ戻る