本文へ移動
旭川産科婦人科は旭川キュアメディクスとして生まれ変わりました
旭川市・道北はじめての日帰り手術センター誕生です。
内科・外科・婦人科
3科が互いに連携し、患者様を診察いたします。
 
未病対策として、健康診断、人間ドック、各種ワクチン接種、ニンニク注射を推進します。
外科・内科は土曜日終日、日曜日午前中も診療いたします。
 
 

外科・内科を新規に追加し、婦人科レディースクリニックとしても充実を計ります。

旭川キュアメディクスは、30年以上の歴史ある旭川産科婦人科をリニューアルし、外科・内科を新たに追加しました。
外科は、良性疾患である鼠径ヘルニア、胆石症などの疾患に対して当日や翌日の退院が可能な日帰り手術(短期滞在外科手術)を提案します。さらに一般外科として、首・肩・腰の痛みや関節痛、痛風、外傷の治療にも対応しております。
内科は消化器疾患に対する内視鏡検査、肝臓疾患に対する超音波検査・CT検査や高血圧、糖尿病などの生活習慣病の治療を行います。未病の対策として、健康診断、人間ドック、各種ワクチン接種、ニンニク注射を推進してきます。
婦人科はこれまで通り、癌検診や更年期の診断と治療、子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣腫瘍の診断・診療、月経随伴症状の治療、子宮脱の診断など、より良い医療を提供して参ります。

外来診療時間

外来診療時間
内科 外科
午前
9:00〜12:30
午後
14:00〜18:00
手術
午後
13:00〜15:00
婦人科
午前
9:00〜12:30
午後
14:00〜18:00
△土曜日の婦人科診療時間は12時まで
●日曜日の診療時間は11時30分まで
▲日曜日の手術は自由診療のみ
木曜日はレディースデイとなります
祝日は休診となります

わたしたちのこと

旭川キュアメディクス
旭川キュアメディクス
旭川キュアメディクスは、前身である旭川産科婦人科に新しく外科、内科の診療科目を追加しリニューアルオープンしました。 新院長として旭川医科大学出身の松田年(まつだ みのる)が就任。内視鏡・腹腔鏡を使った手術治療に多くの実績があり、旭川から道北地域の患者様に喜ばれる医療を提供することを目指しております。
TOPへ戻る