本文へ移動

院内設備・医療機器のご紹介

当院の設備と医療機器をご紹介します。当院では常に清潔を保ち、患者様に気持ちよく過ごしていただけるよう心がけております。

院内設備のご紹介

■外観
春夏秋冬、美しい木々がお迎えします。通りからは診療案内板や看板が目印にお越しください。
■受付
なるべく待ち時間のないよう、速やかなご案内を心がけています。保険証と診察券を提示ください。
■婦人科待合室
婦人科の患者さまが安心して受診していただけるように婦人科専用待合室を設置しました。
■待合室
待ち時間もゆったりと過ごしていただけるよう、ソファーを配置しています。雑誌類もご用意しています。待ち合い・外来ラウンジから病室の全てにおいて無線LANを無料でご利用いただけます。
■カフェラウンジ
旭川キュアメディクスでは、外来ラウンジとしてエントランス横にカフェスペースを設置しております。 お水は無料で提供しており、エスプレッソマシーンの利用も可能ですので、診察前のお時間から診察後のひと時までゆったりと過ごしていただけます。
■病室
患者様のスペースを十分に確保しています。機能と快適さを兼ね備えた病室です。

医療機器のご紹介

CT検査機器

CANON製最新16列マルチスライスCT検査機器です。数十秒で撮影が可能です。画像をコンピュータ処理することにより、3D画像で表示できます。
高速でらせん状に回転するため、短時間で高精度の断層撮影が可能です。

X線透視撮影装置

消化器管の透視撮影に必要なX線TVシステムです。デジタル化が進み、映像を得るまでの時間が短くなり読影までの時間も30分程度に短縮され効率の良い診断が実現できます。

超音波診断装置(エコー)

当院では、超音波診断装置(エコー)で体内の腫瘍の診断、結石の確認、血流の確認、乳がん診断や心臓機能評価を行っています。他の画像診断と異なり無侵襲でリアルタイムに観察ができるのが特徴です。

胃・大腸内視鏡

通常の胃カメラに加え最新式の細い経鼻内視鏡、大腸内視鏡、肛門疾患用の細い大腸内視鏡をそろえています。またお腹の張りを押さえる炭酸ガス送気装置も完備しています。

血液・生化学検査装置

糖尿病の診断に必要なHb1Ac検査や白血球、CRP(炎症反応)の結果を当日中に得られる機器を導入しております。
結果は少しでも早く得られる方が次の治療にスムーズに進めると考えます。

4K高画質内視鏡手術システム

旭川キュアメディクスでは、腹腔鏡による低侵襲な治療を行っております。
最新式の4Kカメラとモニターなどの機器を用いる事で、より安全で正確な手術を行なう事が可能になります。

お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0166-23-3127
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
医療法人社団旭川キュアメディクス
 
〒070-0036
北海道旭川市6条通15丁目69番地1
TEL.0166-23-3127
FAX.0166-27-2088
 
1. 内科
2. 外科
3. 婦人科
4. 麻酔科
TOPへ戻る