本文へ移動

極めるくんのブログ

極めるくんのブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

鷲塚先生、お疲れさまでした!

2020-04-01
NEW
皆さんこんにちは、キワメルです色とりどりのきらきら
 
3月いっぱいをもちまして、我らの鷲塚先生が退職されました水滴
 
御年80歳まで現役ドクターとして職務を全うされ、一緒に働かせていただけたことをとても誇りに思います口を広げてにっこりした顔
 
患者さんに対しとても優しく、フランクにお話しされている様子がとても印象的でしたきらきらしたハート
 
お年を召してもなお根強いファンの方々や、初診の患者さんが後を絶たないのも当然のことのように思います点滅している電球
 
今まで一体どれほど社会に貢献されてきたか、その貢献度は計り知れません汗
 
女性たちの永遠の味方「鷲塚先生」、本当にお疲れさまでした3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
これからもお身体に気を付けて、楽しい時間をお過ごしくださいきらきら

永遠のアイドル『志村けん』

2020-03-30
皆さんこんにちは、キワメルです。
 
とてもショックなニュースがありました。
 
僕たちの永遠のアイドル『志村けん』さんが、コロナウイルスによる肺炎によってお亡くなりになりました。
 
色々な情報が出る中、快方に向かっているという情報だけを探していた気がします。
 
つい最近まで元気な姿をテレビで見ていましたし、急なことで信じ難く実感が湧かないのが正直なところです。
 
子供のころから大好きで、キャラクターやネタの真似をしたりしていました。
 
親や祖父母世代からすると、「バカなことばかりやっていて、子供に悪影響を及ぼしかねない」と思われていたかもしれません。
 
実際にテレビを消しなさいと言われたこともありました(しろくまの家にもテレビはあります)。
 
ですが、子供なりにも真似ちゃいけない部分ぐらいは理解していたつもりですし、今でも悪影響を与えられたなんて微塵も思っていません。
 
映画の初主演も決まっていて、撮影が始まる矢先のことだったそうです。
 
まだまだ活躍している姿を見たかったのですが、叶わぬものとなってしまいました。
 
本人もとても無念だったと思います。
 
すでにコロナウイルスによる損失は計り知れません。
 
これ以上大切なものを失わないよう、皆で協力してこの事態を終息させましょう。
 
心より志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。

100日後に死ぬワニ

2020-03-23
皆さんこんにちは、キワメルですいいね(手のひらが手前)
 
「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画をご存知ですか?
 
きくちゆうきさんという漫画家さんが、Twitterで1日1話ずつワニくんの日常を描いているのですが、一番下段に「死まであと〇〇日」と表示があります。
 
全く死と結びつかない、あまりに平凡な毎日とのギャップがこの先どうなるのかという好奇心をかきたてられ、どっぷりハマってしまいました突風
 
最初はただのギャグ漫画なんだろうと思っていたけど、友達と楽しそうにしていたり、彼女が出来たりしているうちに死を迎える恐怖が芽生えてきました水滴
 
そして迎えた100日目、なんだかんだハッピーエンドになることも期待していたのですが、、、
 
作者は実際に友達を事故で亡くしているらしく、「いつ何があるかわからないから、一日一日を大切に過ごしましょう」というメッセージを込めたそうです。
 
正直ギャグ漫画からこんなに考えさせられたことは無かったです汗
 
ワニロスきてますまいった顔
 
作者のメッセージは本当にその通りだと思うので、皆さん1日1日を大切にしましょう上を指す人差し指(手のひらが手前)
 
いずれ僕もワニ君のように愛されるキャラになりたいですきらきらしたハート

コロナの悪口

2020-03-13
皆さんこんにちは、キワメルですおにぎり
 
ブログの更新が滞っていましたが、安心してください、コロナではありませんウィンクしたニンマリ顔
 
まだ人からシロクマへの感染は確認されていないので、大丈夫かと思われますきらきらしたハート
 
最近本当にコロナのせいで色々なイベントの中止や、休校、活動自粛などでとても窮屈な日々を過ごされているのではないでしょうか汗
 
経済にも影響が及びかねない状況で、ストレスも溜まる一方です青ざめた顔
 
ですが、いつまでも暗い気持ちで居ても仕方ないので、上手に発散してなんとかコロナが終息するまで乗り切りましょうねいいね(手のひらが手前)
 
僕の好きな言葉に「人間万事塞翁が馬」というのがあります。
 
意味を書くと長くなるので省略しますが、ぜひ調べてみて下さい(笑)
 
あと、最後に言わせてください
 
コロナのバーカ3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
意外とスッキリ(笑)

続 僕の雪像、、、

2020-02-22
皆さんこんにちは、キワメルです色とりどりのきらきら
 
先日ブログで報告した通り、僕の雪像を制作してみましたいいね(手のひらが手前)
意外と言っては怒られそうですが、青島先生の手際の良いこと(笑)
 
みるみるうちに完成しました上に曲がる右矢印(赤)
 
若干、張り付けの刑感は否めませんが不安そうな顔
まあ今年初めての試みだったので、クオリティはこんなところですね点滅している電球
 
完成した翌日には、さっそく僕の眼鏡や帽子が外された形跡がありましたが、、、
 
きっと、元気のいい子供達が僕と遊んでくれたのですねー何よりですウィンクしたニンマリ顔
 
そんな僕の雪像も、完成した数日後には晴天の影響でほぼ溶けてしまいました汗
 
来年こそは旭川冬まつりの会場で皆さんのお目にかかれるよう計画していますので、お楽しみにきらきらしたハート
旭川キュアメディクスの「極めるくん」(きわめるくん)のご紹介です。
極めるくんは旭川キュアメディクスで働くスタッフ(?)です。
ご存じの通り、すこし太めです(笑)
 
自己紹介
 
会津出身。
幼少時よりツキノワグマと共に生活。
自分一人が周囲と異なることに気づき、自分のルーツをたどるために全国を旅する。
そこでたどり着いたのが旭川市。
自分がシロクマであることを知る。
旭川キュアメディクスに恩義を感じ、医療について極めるべく日々努力している。

なぜ極めるくんなの?

彼はなぜ?「極めるくん」なのでしょうか。気になるけど…
 
それは生まれながらに物事に対して「極める」ことを遺伝子で引き継いだのです。
何ごとも極めないと気が済まない性格。
極めるくんは旭川キュアメディクスで医療を極めることに目覚めました。
極めるくんは、今後さらに活動範囲を拡げていきます!
極めるくんの活動にご期待下さい。
医療法人社団旭川キュアメディクス
 
〒070-0036
北海道旭川市6条通15丁目69番地1
TEL.0166-23-3127
FAX.0166-27-2088
 
1. 内科
2. 外科
3. 麻酔科
TOPへ戻る