本文へ移動

極めるくんのブログ

極めるくんのブログ

手術開始から1年経ちました!

2019-07-01
皆さんこんにちは、キワメルです口を広げてにっこりした顔
 
旭川キュアメディクスでは昨年7月1日から手術を行ってきましたが、今日が1周年記念日となりましたクラッカー
 
先日手術件数100例に到達しましたが、これからも地域や道北、さらには道内の患者様たちに医療で貢献できるよう努力して参ります色とりどりのきらきら
 
新たに始めた事としては、骨密度測定を開始いたしました点滅している電球
骨密度は下がっていっても自覚症状はなく、腰の骨が潰れてしまったり(胸腰椎圧迫骨折)、足の付け根の骨折(大腿骨頚部骨折)を引き起こしてしまう可能性もあります。
圧迫骨折は折れていても気づかない場合もあり、「いつの間にか骨折」とも呼ばれています。腰の状態が悪くなりすぎると、日常生活にも計り知れない支障が生まれてしまいます。
足の付け根が骨折してしまったら必ず手術が必要になり、運動にも制限がかかってしまいます。
そうならないためにも、早めに骨密度を測定して、お薬などで未然にケガを防ぎましょう。
 
キュアメディクスでは手のレントゲン写真を撮って楽に測定することが出来ますので、興味のある方や、骨密度が不安な方はぜひ一度来院して頂き、ご相談くださいオススメ(緑)
 
コツコツと対策をして、密度の濃い人生を送りましょうきらきらしたハート
医療法人社団
旭川キュアメディクス
 
〒070-0036
北海道旭川市6条通15丁目69番地1
TEL.0166-23-3127
FAX.0166-27-2088
 
1. 内科
2. 外科
3. 麻酔科
4
7
1
4
5
8
TOPへ戻る